白のたたりじゃ〜〜〜〜!

JUGEMテーマ:ペット

たたれている事項としましては。。。。
,なり増量しており、きっと、たぶん、そんなことはないから、体重計が壊れた。
△櫃辰舛腓異様に元気。
お竹が、よく蚊と蟻に刺される。

※白とは。。。。名称エルボんぬ。
温風浴びてる、猫背のこやつね↓


遺影(爆


ライオンごっこ、いまいち乗り切れん(笑

 
ざ砲瓩弔院
先日、長楽寺からお葉書き頂いたのよね、
そうかそうか。
三回忌か〜もう3年かぁ〜早いなぁ〜面白いコだったわぁ〜〜などと。

したらだよ。
彼女、6/12に発作で亡くなったんだよね。
うん、知ってるよ覚えてるに決まってんじゃん〜〜!
忘れるわけないじゃ〜〜ん!

うん、ピコ、今度のドラハで競技会デビューなんだよ!
うん、基地も一緒に申し込んだよ〜!バーも55センチでレッスンしてるし!
うん、楽しみだね♪慌てるのヤだから早目に会場着しようね!!

うん!うん・・うん??うん?????
????
・・・はっ?!?!?!?!
何この悪寒・・・
違うー!違うと言ってくれー!!

いいえ、違いませんでした。。。。
ぼんの命日と、ピコの華々しい競技会デビュー、同じ日やったわー。。。

なにゆえ・・・アナタ、なにゆえ、そこで。。。
もうね、もうね・・・
さすがにね、ここまで来るとね、言葉がない、
出ないんじゃなくて、無い!全く無い!!

あ〜アナタの演出が素晴らしすぎて、絶句だわー泣くわー
というか、止めろー1日ずらしやがれー(爆
こーなったら、ぼん神様にCR祈願しとくべき??(笑
コレに??
この、風呂でおかしなことになってる、コレに???
KC3Z00680002.jpg
ご利益無い、つーか、もしかしてマイナスじゃねーのか?(笑

ピコ〜、今日も頑張ってるのに〜kyu
でも、なんだろな・・・。
ちょっと不幸感出て、面白いやん(笑
 
|2016.05.31 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

また1ヶ月経ってまったがねー!!

JUGEMテーマ:日記・一般

GWすごかったわーいろいろと〜☆
もうね、いっぱいありすぎて手に余るから、ざっくり割愛の巻〜〜♪(爆
これみて、山の川で『冷たっ!!!!!!さぶっ!!!!』って、
言いながら、水ぷかぷかしてたいわー。
で、風邪引くオチな、ありえる(笑



『雨の〜』も好きだけど、やっぱりコレが一番好きだぁ〜〜♪
なんでこんなにもポイント突いて来るんでしょーかね〜♪

まじで鼻血出るわ〜〜
でだよ。
よっちゃん、なんでこんなフツーの女性らしい髪型してんだ?
アカンやん(笑
|2016.05.10 Tuesday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

怒涛の1年過ぎてみて。

JUGEMテーマ:ペット

結論。過ぎてしまえばなんたらですなぁ〜のほほ〜ん♪(←いつもこれだ。。他にないのか(笑
ピコと暮らしてみて☆
神経質と言ったらいいイメージないけど、
きっとこーゆー距離感とか細かい事に気が付くのが『犬』なんでなかろーかと、
最近思うー。
こないだは蚊くらい小さい虫を追ってた、ネコも気付かないのに(笑
ゴキが出たら、どーなるんだろー。。。
ゴキより、ゴキを追うピコを押さえて、ピコをよけてゴキジェットするのが大変。。。
ゴキの生死が、どーでもよくなりそう(笑

初めての人に吠えまくり〜。とにかく吠える、んで、声がデカイ、あたりまえだけど。
怖いから吠えるにしても、吠えてるあなたの顔が一番怖いです(笑
絶対に!!!!誘拐されんタイプだね。
ボステリ=誘拐されても悠々自適タイプ。
おやおや、真逆じゃないかー!(笑

初めての場所も、キョロキョロしまくり〜。当たり前だけど。
10分くらいで慣れるんだけど、その10分ほどが恐怖。
あっちこっち引っ張って手が痛いの〜!
小パニックを紛らわせたいから、急に飛んでくるし、危険!!
・・・手と飛び回避したらイイ事なんだけど、そんだけとか言わないで、
大型犬、初めてなんだから(笑

ブ〜と同じ犬科なのにタチの違いにびっくりしたし、
は?なんで?ここで?意味わからん、と、感じる事が多かったけど、
お互い初めてだからしゃーないと開き直って、1年。
『傾向と対策』自分なりに毎日なんとか時間的に順調で、家族は平和に送れてるからいいか(笑

実際、賢いボーダーのピコを自分らの責でダメにしたくないし、
パピーの頃にもっと散歩行きたかった〜〜!でも行けなかった〜!それが後悔!!
もっと、こー、なんていうの?伸び伸びさせてやりたかったわ〜
伸び伸びしてたんだろうけど、もーーーーっと伸び伸びに(笑
出来なかったー!無念じゃー。。。。。。
出来ないとか無理とか言いたくないんだけどもー、
子が居なかった時ほどに100%全力投球できないし、
落とし所というか、私&赤子生活と折り合いがなかなかつかなくて大変だったわ〜
『仕事復帰+赤子+パピー』は、全くお薦め出来ない!!!(笑
しかも旦那は早出超遅帰宅。はっきり言おう、居ないも同じ。
ずっしりの重圧に、気が狂うから世のみなさん止めた方がいいです(爆
でも人生一回しかないので、気が狂いたくなったら、やるといいです♪
気が狂っても、生活考えると3日間も狂えないから、その辺は大丈夫です(笑

とにかくピコにはリラックスして欲しい〜♪ゆったりと言うかなんと言うか。
そわそわするのが性質なのか分かんないけど、とにかくせわしい。
若いからか、それか、こーゆーもんなのか?
初めてだから分かんな〜〜い、教本でも読むか、いや、ばぁば&先生に聞けばいいのだ(笑
リラックスのためには、もっといろいろ経験して知ってることを増やしてやらないと。
1年前にもっと一緒に出掛けたらよかったけどなー、何度も書くけどもう遅い(笑
しゃーないなりに、やってくしかないんだよなぁ〜、
でもベターくらいにはしたいよなー、欲張りか(笑

日曜は兄弟に会えるし、5月1日は勢揃いなんだ〜〜♪
ご縁に心から感謝感謝でーす☆☆☆楽しくやってま〜す。
ピコ自身はうちで良かったか分かんないけど、運命は決まっておる、諦めなされ(笑
記憶もないくらい濃い1年だったわ〜
競技会で血統証名の『ピコ・ド・コピィロフ』聞いたら涙してしまうかも知れん。。。。
それもお楽しみにして頂けると幸いです(爆
やつらいまから帰ってくるし、子は3時半お迎えだ♪♪
ひとまず、珈琲にしましょ〜(笑
 
|2016.04.12 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

うちの子記念日&初地下鉄&動物園

JUGEMテーマ:日記・一般

おまとめよ〜
4日はピコうちの子記念日でした☆
あ〜なつかしや〜こんな時代もあったのねぇ〜
激しくカンバーック!!


3日は金山の特殊陶芸まで初めて地下鉄で2人で行けたわ〜
行けると分かったんで(笑、
今日は東山動物園に行ったのよ〜♪エルゴで。
11キロ+荷物の計5時間で、うん、肩が逝ったね♪
途中から、何の修行かと思った〜(笑
おにぎり食べて楽しかった〜〜♪
今度は平日にシッター父付きで、楽に行きたいわ〜
孔雀が3羽一気に広げてた〜〜!
なんつーサービスいいことかーっ!顧客思いの孔雀でした(笑

帰宅後、アンマン三輪車(アンパンマンをあんまんと言う(笑、
で、ピコと1時間半散歩。
これを休みの度に続ければ、体が締まったりするだろうかー。
いやー、痩せる前にやつれそうだわぁー。だけど結構元気だわ(笑
 
|2016.04.10 Sunday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

祝☆ぽっちょ14歳

JUGEMテーマ:ペット

ぽっちょが〜、14歳に〜、なった〜〜♪※12日に(笑
しかし毎日、面白い顔しとんなぁ〜
160315_1220~01.jpg
娘が近所に1頭居るだけで、息子1頭&娘2頭はすっかり天国暮らし。
だがしかし。
母上様はボーダーより大きな態度で元気ですよ〜〜♪
デカイ態度がきっと長生きの秘訣でしょー※投薬も(笑
好きな事しかしないしー、とっても凄まじいマイウェイ感♪
前より咳が多くなって、ぐったりはしてるんだけど、
ま、治るわけじゃないから、現状維持でやってこー♪
 
|2016.03.15 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

毛有族vs薄毛族。

JUGEMテーマ:ペット

シャンプーしました、毛有り40分かかりました、
左が毛有りの抜け毛。この毛!毛!!毛!!!
・・・・・・・・・・・・・・・どーやって暮らして行こうか。。
これからの生涯、ノン洗濯で生活した方がいいかもと本気で思った。。。


薄毛は2シャンでも10分で終った♪
右のグレーが抜け毛、4頭でも、かわいいもんだったわ〜(笑
|2016.03.01 Tuesday|うちの子。comments(2)|-|by tomotyosu

結構ね、多忙よね(笑

JUGEMテーマ:ペット

昨日はぐっちゃんの初七日。
2/18はヴォルクの四十九日。。。。。。って、あなたたち、忙しいわ〜〜〜っ!!
早いなぁ〜。6/12が来たら、白ぼんが逝って3年になる、早いわ〜。
で、7/11になったら、お竹2歳だよ、有り得んスピードだわ、
そりゃ、いろいろ劣化するはずだ、うんうん(笑
その前に。
節句があるんだわー、今年こそ兜&鯉のぼり買わねば(買って貰うが正解だった☆(笑
お竹、日曜は初めてリトミックに参加して、弾けてたしなぁ〜♪
楽しそうで何よりだわー、健康そうだし(笑

22日でピコ1歳☆
ってか、来週じゃん!!!!!!今知った!びっくりするわー!
黒いお姫様は、立派に大人になりつつです♪
本日ロング散歩後だから、静かでイイわぁ〜〜〜(笑

猫のラクが誘うから、
ネコのいい様に遊ばれてるボーダーコリー、なかなか居まい(笑
 
|2016.02.16 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

ぐりちゃん、亡くなりました。

JUGEMテーマ:ペット

ちょうどさっき夜11時ごろ、ぐりちゃん亡くなりました。
日曜から急激に悪くなって、歩くのも困難で、
週2回の保液を昨日から3日連続でやってるところでした、
今日はもう歩けなくて、たぶん今週だろーなーと思ってましたら、さっきでした。
1週間食べてないし、お水も注射器で飲んでたんでね、持ち直さないわね〜
夜9時ごろに、初めての発作が来て、ヴォルクみたいに脳炎のような感じの。
10時台に3回来て、計4回、4回目で亡くなりました。
それが、また、家族全員居る時、ありえん(笑
しかも、脈取られながら。すげー幸せモンだわ、ぐり。
みんなで看取れてよかったわ〜、仕事帰ってきて亡くなってたらヤだもんな〜


寝てるみたい♪かわいいな〜

14歳と9ヶ月と4日。
7月半ばから、週2回背中に針刺して、連日の週もあって大変だったな、お疲れさま。
誰にでも慣れて、最初のおうちでは『なっちゃん』って呼ばれてたな〜
ほんと、お疲れさんな。またうちの子でおいでな☆

 
|2016.02.09 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

1月まとめ☆

JUGEMテーマ:日記・一般

元旦にヴォルクおばさん亡くなり、
元旦にヴォルクも一緒に河原に行って、テツヤ右小指骨折。


無視です、無視。『で?だから何?知らんわ』に決まっとるわね〜
プツプツ腸煮えくり返る嫁の図が想像にたやすいかと思われます(笑

13日は誕生日、もうこっかからは3年に一回でいいな♪

で、安納芋の干し芋。
ピコのおやつ用に作ったのに、人が食べ尽くしたよ〜
歯にくっ付くから犬たちには止めよう、っていい訳つき(笑

罪な食べ物だわー、小さい芋だったから30コ×2回やっちゃって、
合計60コ、食べてしまいました。。。。
しかも、ちょうど寒波が来てて張り切ってしまった!
美味いんだよ!!!
でね、体重増加もするし、キリないから作るの止めましたわ(笑

グリちゃん、24日の日曜からとっっても悪化。一口も食べてないんだよなー。
火曜はピコも一緒に歩いて行って来て帰りに河原でレッツゴー。


ピコ、体重だけ計って13.5キロ。
大人になったのか、慣れたのか、病院でむちゃくちゃイイ子!
幼い頃からは考えれんくらい(笑
すごいな、ピコ☆えらいぞ♪


今日も行って参りました、
火曜の1.7キロから1.5キロに、一気に体重減りました。
子猫並みの体重、よく持ってるなー、体強いね、

歩くのもヨロヨロだし、もうちと無理かもなー
帰ってきて一歩も動かないしなー
昨晩は、『これはまずいな』って場面があってドキドキしたー
スペシャル缶詰貰ってきたから、一口でも食べますように♪


 
|2016.01.29 Friday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

あけおめです☆

JUGEMテーマ:ペット

ヴォルちゃん、さきほど亡くなりました。
迎えに行って来ます。
お世話になった方、かわいがって頂いた方、いまだでありがとうございました。

写真写りが悪いからなかなか(笑)厳選した♪







ボンと♪♪














|2016.01.01 Friday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ