お一人さま休日、最高です☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

月曜の昼過ぎからよ、鼻の左の頬が押すと痛いのよね、ついでに左の上の歯も痛いのよね。

夜はタイレノール飲んで寝ないと痛いほど。

たまたまきのうは歯のメンテ日で、歯は大丈夫だった、そーなると耳鼻科よねー(笑

ピンポーン、副鼻腔炎だったわー♪

でも、ひどくないから自然に治るのを待つちます?

じゃあ、そーします→夜に発熱。明らかに選択ミス。。。。

でも、なんとかきのうよりか体のバキバキも減ったからまだマシ。

でも今日は仕事休みにしてもらったわー、ホントに無理できないお年頃ゆえ(笑

 

きのうのピコりん☆

こんなにもーが落ちなくなったのがすごいわー!※レベル低くてごめんね(笑

光でDW落ちそうになってるけど(笑

22日で2歳だわ~・・・・あ〜しみじみ。

 

 

暮れからの、彼☆2歳半

・・・これは、園ではナイショだじょ(笑

 

これもナイショだじょ♪

部屋の様子もナイショだじょ(爆

あくまでも、自分からやっってるからね!!!母がやらせてないから!(笑

 

 

足助町の元気村に、ソリしに行ったのよ。

行ったそばから2回滑ったら、雪かぶって、怖くて冷たいからもうヤダヨー!となり、

ハウスで遊んでおりました。。。。何たることだ。。。遠かったのに。。。

 

 

お得意の変顔☆

 

君の目は、たまに無くなるね(笑

 

 

そんで、たまに、お地蔵さんチックよね(笑

 

んなことやってると時間が来るから、寝るべー♪

 

|2017.02.15 Wednesday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

すっかり2017年ですねー☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

はいはいはい、そーですねー、もうねー、新年始まってましたねー

何だかんだナンダカンダで、すっかりご無沙汰ですねー(笑

 

あけましておめでとうございます♪

・・・・・めでたそうな、怪獣たちだな(爆

 

きのうの雨で、すっごく楽しみにしてた初走りが中止になって、

結構な雨の中、スラ練したのよ、3人と1頭で。

彼が濡れるのはどーでもいいとして(笑、

幼児も私も結構濡れたのよ、しかも、わたし、おろしたてのスニーカー。

悔やんでも、あとの祭りさ♪

3が日はうんこ踏んだし。

そんで一転、今日のぽかぽかお天気。

一体何なのよ〜〜〜!と、

天気にまでケチてしまう悲哀なお年頃ですが、ほどほど健やかに生きてます♪(笑

 

年末27日のピコ☆

編集して無いからちと長いです、ハイ。

次のレッスンが17日なんだけど、そんな空いてイイんかいな(笑

 

昨年から新年にかけて、何頭もの大事なお友達がお星さまになってしまいました。

命の灯りが決まっていても、やはり悲しく切ないですねー

限りある時間を大切に愛でる気持ちで過ごしたいですなー

今年もよろしくおねがいします☆

 

|2017.01.09 Monday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

10/15☆岐阜アジ

JUGEMテーマ:ペット

 

ぽっちょが亡くなった週の土曜に大会がありましたのよん。

亡くなってくれたから、連休明けの仕事も大会も滞ることなかったから、

長老、家族想いでなかなかやるな〜と思いました(笑

 

AT3まで3走、出ましたのよん。

こ〜んなに立派になりまして♪

byらむちょこさん☆ありがとうございます〜

 

AT3では、Aもやったのよん♪

 

AT1で1席で青いの頂き、しかもサインまで頂き(笑

あと2つはバー落下でございました。

 

こんなちっこかったのに、立派にアジちゃって、ま〜♪

 

でも、急に今朝から、尿に塊りとまではいかんスジのような血が混じっておる〜!

おしっこ時に痛そうにしないし、出そうで出ないとかそわそわしないし、

少しもキラキラしないから尿石じゃないと思う。

単なる膀胱炎だといいけど、若いのにどーしたのさー(笑

 

 

 

|2016.10.30 Sunday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

長老、娘たちのとこに逝きました〜

JUGEMテーマ:ペット

 

どもども、お久しぶりでございます。

 

ぽっちょが、今日の0:54ごろ亡くなりました。

 

水曜の7:45にテンカンのような発作があって

病院に着くまで1時間弱続いて、そのまま入院。

1分以内に終わるのはいままで2回ほどあったけど

激しく強かったのは初めてで、処置しても止まないから、

てっきり木曜の早朝に亡くなると思ったら、木曜の夜まで状態を維持(笑

 

入院しててもな〜だし、わたし金曜から5連休だし、木曜夜に麻酔打って帰宅。

金土も通って、金曜夕方に普段の半量食べたのが最後だったな〜

昨日は散歩に行きたい行きたい!って玄関から落ちるから、

歩けないなりにぐる〜っと歩いて、

肉を2切れ食べて、新しい薬も飲んで状態いいかな〜と思ったけど、

夜中に呼吸が荒くなって咳も出てきて、そのまま亡くなりました。

脳から亡くなったようで、心臓は息絶えた後も動いてました、

心臓は相当悪かったんですけど(爆

 

発作で亡くなるのは見ててもきついから、自然に亡くなれてよかったです

看取れたし、何より私らが寝てる時じゃなくてよかった!

絶対気付かんもん。。。(笑

KC3Z0149.jpg

 

水曜もめちゃくちゃ元気でね〜

軟便で通院してたけど、ご飯もモリモリ食べて、ピコを威嚇し(笑

火曜は、ぶ〜らぶらロング散歩にも出れてたし、気ままでいいシニア生活だったわ〜

木曜から4日間は大変だったけど、ぽっちょは粘るからね〜

長老さん、最後まで粘ったわ〜(笑

14歳と約7か月か〜

ちょっと早い気もするけど、お付き合いありがとう〜

ブログもEXとアジもぽっちょから始めたし、何から何までいろいろあったわ〜

 

いままでかわいがってくださってありがとうございました♪

 

|2016.10.10 Monday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

試した→挫折。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

えーっとですね、

これっぽっちも!!!!!大した話でないのでー。

 

この間から、亜麻仁オイルをですね、飲みたいと思ってがんばってるんだけど、

クソまずくて飲めないっ!!むりっ!!(爆

 

さすがにねー。。。。

しかも一応目標がございまして。。。。

一日大さじ5か6杯。75ml以上。

ざっくり700キロカロリー越えですね〜・・・あ〜。

・・・いや〜いや〜いや〜・・・・・・、

いや〜いや〜いや〜いや〜、

ほんとにね、クソまずいから、何に混ぜてもダメだー!!

達人は牛乳に混ぜるっていうのよ!

不味いモノのが多くなるだけで、絶対飲めんわ〜、自信ある(笑

 

あー、こーゆー時に、味覚が犬だったらよかったのに♪と、激しく思うー。

 

あー、でもつるつるになるのと、体脂肪が減るという誘惑が〜

でも、ほんとにクソまずい!!!!から、飲めんー。

あ〜飲める人が羨ましいー。。。。

 

|2016.06.25 Saturday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

ピコでびゅ〜@ドラハ

JUGEMテーマ:ペット

昨晩、ひっさびさに一生懸命!!!!!!書いたら、
消えたんだよー!!!!!!!!
一体なんだよ?ナニ?呪い??ナニ呪い???白ボンの呪い???
おーまーえーはー!!!!
もー。。。。たのむから止めろー!
※関わり続けたるど〜〜〜、との幻聴が。。。。(笑



ま、いい。。。ヤツは置いておこう。。。。

たしか15/3/28ごろなはず@ドラハ
こんなベイビーちゃんだったピコが、


こんなに立派になりましてー♪


びっくりすることに、偶然にパパとご対面☆
↓パパだよ、ピコじゃないよ(笑

ムービーから切り取ったんだけどもー、そっくり過ぎ〜。
佇まいもそっくりー、目もそっくりー、冷静に歯をむくとこもそっくりー。
同じ家に居たら、きっと5秒ほど分からんわー(笑

AT2から。ムービー:ねーさん☆ありがと〜〜♪

はい〜、勝手に出た〜、くぐった〜〜(笑

次。AT1。

またもや、くぐった〜〜!
でも勝手に出てない〜♪

テツヤしか見てないその ー命殖錬硲腺裡船僖僂気鵝ありがとうございます♪


その◆≦採錣粉蕕世福繊ラブリー(そこか!(笑
デビューは、W失格。
でも普段の走りと変わらなくてひとまず良かったわ〜♪
そのうち、くぐらんくなるだろー♪手
思い出した。そういえば、白ボン、くぐっておりましたー・・・・0口0
命日にデビューって、やっぱそーゆーこと?!(笑
彼ら、今日から部分練習やるらしく、もう終った頃かなゆう★

ドラハ、あっさり終ったもんだで、帰宅後こんなんだわさ。。。。
※)いろいろと、物バラけてる部屋はスルーね、ほら遠征後だし(笑

おまいら、ちから、余っとるやんけ!!!(爆

で、うれしいことに、前から気になっておった岩塩。
出店されてて、詰め放題やったのよん♪
お店に、はかりが無かったから帰宅後、計量。
3かけほど人様にあげた分、妄想で入れて、たぶん1073gほど詰めれた!
・・・多いのか、さっぱり分からんけど、重かったわ(笑
が、お風呂温まるような気がする、うん、気がする、硫黄臭いけど(爆
おろし金で強引にすって、きゅうりやら豆腐にかけてたら美味かったわ〜♪
うん、めちゃ手痛いし、食用かも知らんけど、まーいいでしょ♪

木曜に懇談会があって、その前に、
ピコとぽっちょの足のお手入れしたら背中が痛くなりー。
金曜は父子プールで、午後から念願のクーラーお掃除お願いしてて、
2台でみっちり4時間半!!
丁寧できっちりお仕事される方で、むちゃくちゃ綺麗になった〜
お竹産まれてから真剣に掃除出来ず、こないだ自分でやったら、
ほこりでほこり取ってるようなありさまに、絶句。。。。。
しかも1階のは、カビ箇所発見→速攻で発狂〜〜♪
綺麗になったから夏は、平穏無事に過ごせそうでよかったわ〜
お掃除終わったのが5時半で、45分には家出なアカンかって、ダッシュで用意。
行って参りました〜しかも整理番号43番だったから、最前列で。
はい、やりすぎましたー!ので、翌土曜は喉から何から全身痛。
で、朝から父母の会合と来たもんだ→のち、仕事で、日曜朝5時起床。
で、本日火曜日。
風邪ひいたようで、喉がイガイガ痛いのよー。
『若くない』、そうよね。。。。思い知りました(爆
若いのはピコとお竹だわ〜、むちゃくちゃ元気やもーん。
あ〜これからの成長が楽しみだわー♪ きっと、次もな〜んかやるんだわ(笑
 
|2016.06.14 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

急成長☆

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家の、大河ドラマ顔のお竹ちゃん。
江戸顔というかなんというか、ノスタルジックというか、懐古的というか(笑

ウンコ、おしっこすると教えに来てたんだけど、
金曜に初めて便座でウンコしました、
うん、キミ、急にどうした?1歳10ヶ月23日クン(笑
今日はお下がりでもらっていた、上からに乗せるアンパンマン便座にて、3回おしっこ成功。

ホントにね、母は思うのです、保育園さまさまだわー!!!(爆
国、頼むからお給料上げたってよ〜!

今週は木曜から日曜まで、一気に忙しいぞー☆
金曜は、プールののち、クーラークリーニングののち、母はライブなのだ〜〜♪
妊娠中から産後初ライブ♪
お竹や、
母が居なくとも、父が居るから大丈夫だ!乳無しだが、そこは乗り切れ(笑

しかも1000人くらい入るトコで、整理番号が40番台!!!!
きーせーきー!!!!
『さすが、持ってるぜ!!』 ふふふふふふふ、日頃の行いの成果ですな(爆

かと言ってもなぁ〜。
1時間以上待つからなぁ〜、眠いくなりそうで〜(笑
怪我しないように、しよ〜〜〜♪
 
|2016.06.05 Sunday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

白のたたりじゃ〜〜〜〜!

JUGEMテーマ:ペット

たたれている事項としましては。。。。
,なり増量しており、きっと、たぶん、そんなことはないから、体重計が壊れた。
△櫃辰舛腓異様に元気。
お竹が、よく蚊と蟻に刺される。

※白とは。。。。名称エルボんぬ。
温風浴びてる、猫背のこやつね↓


遺影(爆


ライオンごっこ、いまいち乗り切れん(笑

 
ざ砲瓩弔院
先日、長楽寺からお葉書き頂いたのよね、
そうかそうか。
三回忌か〜もう3年かぁ〜早いなぁ〜面白いコだったわぁ〜〜などと。

したらだよ。
彼女、6/12に発作で亡くなったんだよね。
うん、知ってるよ覚えてるに決まってんじゃん〜〜!
忘れるわけないじゃ〜〜ん!

うん、ピコ、今度のドラハで競技会デビューなんだよ!
うん、基地も一緒に申し込んだよ〜!バーも55センチでレッスンしてるし!
うん、楽しみだね♪慌てるのヤだから早目に会場着しようね!!

うん!うん・・うん??うん?????
????
・・・はっ?!?!?!?!
何この悪寒・・・
違うー!違うと言ってくれー!!

いいえ、違いませんでした。。。。
ぼんの命日と、ピコの華々しい競技会デビュー、同じ日やったわー。。。

なにゆえ・・・アナタ、なにゆえ、そこで。。。
もうね、もうね・・・
さすがにね、ここまで来るとね、言葉がない、
出ないんじゃなくて、無い!全く無い!!

あ〜アナタの演出が素晴らしすぎて、絶句だわー泣くわー
というか、止めろー1日ずらしやがれー(爆
こーなったら、ぼん神様にCR祈願しとくべき??(笑
コレに??
この、風呂でおかしなことになってる、コレに???
KC3Z00680002.jpg
ご利益無い、つーか、もしかしてマイナスじゃねーのか?(笑

ピコ〜、今日も頑張ってるのに〜kyu
でも、なんだろな・・・。
ちょっと不幸感出て、面白いやん(笑
 
|2016.05.31 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

また1ヶ月経ってまったがねー!!

JUGEMテーマ:日記・一般

GWすごかったわーいろいろと〜☆
もうね、いっぱいありすぎて手に余るから、ざっくり割愛の巻〜〜♪(爆
これみて、山の川で『冷たっ!!!!!!さぶっ!!!!』って、
言いながら、水ぷかぷかしてたいわー。
で、風邪引くオチな、ありえる(笑



『雨の〜』も好きだけど、やっぱりコレが一番好きだぁ〜〜♪
なんでこんなにもポイント突いて来るんでしょーかね〜♪

まじで鼻血出るわ〜〜
でだよ。
よっちゃん、なんでこんなフツーの女性らしい髪型してんだ?
アカンやん(笑
|2016.05.10 Tuesday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

怒涛の1年過ぎてみて。

JUGEMテーマ:ペット

結論。過ぎてしまえばなんたらですなぁ〜のほほ〜ん♪(←いつもこれだ。。他にないのか(笑
ピコと暮らしてみて☆
神経質と言ったらいいイメージないけど、
きっとこーゆー距離感とか細かい事に気が付くのが『犬』なんでなかろーかと、
最近思うー。
こないだは蚊くらい小さい虫を追ってた、ネコも気付かないのに(笑
ゴキが出たら、どーなるんだろー。。。
ゴキより、ゴキを追うピコを押さえて、ピコをよけてゴキジェットするのが大変。。。
ゴキの生死が、どーでもよくなりそう(笑

初めての人に吠えまくり〜。とにかく吠える、んで、声がデカイ、あたりまえだけど。
怖いから吠えるにしても、吠えてるあなたの顔が一番怖いです(笑
絶対に!!!!誘拐されんタイプだね。
ボステリ=誘拐されても悠々自適タイプ。
おやおや、真逆じゃないかー!(笑

初めての場所も、キョロキョロしまくり〜。当たり前だけど。
10分くらいで慣れるんだけど、その10分ほどが恐怖。
あっちこっち引っ張って手が痛いの〜!
小パニックを紛らわせたいから、急に飛んでくるし、危険!!
・・・手と飛び回避したらイイ事なんだけど、そんだけとか言わないで、
大型犬、初めてなんだから(笑

ブ〜と同じ犬科なのにタチの違いにびっくりしたし、
は?なんで?ここで?意味わからん、と、感じる事が多かったけど、
お互い初めてだからしゃーないと開き直って、1年。
『傾向と対策』自分なりに毎日なんとか時間的に順調で、家族は平和に送れてるからいいか(笑

実際、賢いボーダーのピコを自分らの責でダメにしたくないし、
パピーの頃にもっと散歩行きたかった〜〜!でも行けなかった〜!それが後悔!!
もっと、こー、なんていうの?伸び伸びさせてやりたかったわ〜
伸び伸びしてたんだろうけど、もーーーーっと伸び伸びに(笑
出来なかったー!無念じゃー。。。。。。
出来ないとか無理とか言いたくないんだけどもー、
子が居なかった時ほどに100%全力投球できないし、
落とし所というか、私&赤子生活と折り合いがなかなかつかなくて大変だったわ〜
『仕事復帰+赤子+パピー』は、全くお薦め出来ない!!!(笑
しかも旦那は早出超遅帰宅。はっきり言おう、居ないも同じ。
ずっしりの重圧に、気が狂うから世のみなさん止めた方がいいです(爆
でも人生一回しかないので、気が狂いたくなったら、やるといいです♪
気が狂っても、生活考えると3日間も狂えないから、その辺は大丈夫です(笑

とにかくピコにはリラックスして欲しい〜♪ゆったりと言うかなんと言うか。
そわそわするのが性質なのか分かんないけど、とにかくせわしい。
若いからか、それか、こーゆーもんなのか?
初めてだから分かんな〜〜い、教本でも読むか、いや、ばぁば&先生に聞けばいいのだ(笑
リラックスのためには、もっといろいろ経験して知ってることを増やしてやらないと。
1年前にもっと一緒に出掛けたらよかったけどなー、何度も書くけどもう遅い(笑
しゃーないなりに、やってくしかないんだよなぁ〜、
でもベターくらいにはしたいよなー、欲張りか(笑

日曜は兄弟に会えるし、5月1日は勢揃いなんだ〜〜♪
ご縁に心から感謝感謝でーす☆☆☆楽しくやってま〜す。
ピコ自身はうちで良かったか分かんないけど、運命は決まっておる、諦めなされ(笑
記憶もないくらい濃い1年だったわ〜
競技会で血統証名の『ピコ・ド・コピィロフ』聞いたら涙してしまうかも知れん。。。。
それもお楽しみにして頂けると幸いです(爆
やつらいまから帰ってくるし、子は3時半お迎えだ♪♪
ひとまず、珈琲にしましょ〜(笑
 
|2016.04.12 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ