お食事。

お犬の食事作ってて思うんですが、我ら夫婦、大したもん食べてないなと。
大体、昼ご飯食べないでしょ、女子連。
一日2食とは言っても、考えて作ってるのは夜ご飯だけ。
朝は食パン+カフェオレのみって、米ティーンでないんだからよ、と思う三十路。
ゆるりと食事したいけれども、前の晩に『絶対起きる!』と決心した時刻に起きれたためしがナイ。。。
前日の大大大決心は睡魔の魔力によりぶれにぶれてまた寝ると。。。
毎朝290日ほどは立って食事。朝のフルーツがいいと知ってても切るのが面倒。
カフェオレも旦那ちゃんが6時近くに煎れて、既に冷め切ったところに冷蔵庫直の牛乳。
チンするのも面倒で年がら年中、ちめたいかぬるい。
わたくしの食事にかける情熱は夕ご飯のみに注がれるんですなぁ〜。
以前は朝、水をがぶがぶ飲んでましたが今飲んでないんですな。
やはり、唇と目がてきめんに乾燥するようになりました。
青汁も飲んでません。

でも至って普通です(爆
ひじきなどの海藻類や黒い食べ物や根菜なんか殆んど食べてないような。。
でも特に大丈夫みたいです。
以前は結構神経質にやってましたけど、身にならかったみたいです(爆
ず―――――――――っと蒸した野菜ばっかり食べてた時期がありました。
それも根菜ばっか。生姜湯飲んだり(←これは胃がイカレた
アルカリの水飲んだり(←効果不明
挙げるとキリないですが、数だけはこなしてます、アハ♪
でも、習慣付かない=身にならないってことですな、ああ、全くよぉ〜〜。

|2006.03.30 Thursday|思う事。comments(0)|-|by tomotyosu

何気に好き♪

この間からエモンを叩いて叩いて昨晩、捕まっちゃいました。
あら残念、ワシ結構好きなんですが、みんな結構嫌いなナノね。
腹の底では、妬ましかったんでしょうな、必殺手のひら返し。
汗水垂らして金を稼がなきゃとかダメとか言う人いますけども、
脳の汗水は垂らしてるでしょうよ。
要はエグイってことですかねぇ〜、光然り。
これでウホウホ笑ってる人がいるんでしょうし。
ワシはあの腹が気になる。あの顔のツヤツヤ感が堪らん。妙に気色悪いのが凄く好き♪
金こそ全て。何がイカンかと思います。
金が無かったら犬と暮らせませんし、ベビーアクアスクールにも通えません。
みんな眉間に皺寄せて、ほれ見た事かと。醜いです。

|2006.01.24 Tuesday|思う事。comments(11)|-|by tomotyosu

小鉄ちゃんをTVで観る。

TBSの大感謝祭の番組中にスタジオ内でHJをやると言うので、
鬱陶しい芸人をも、ビデオに撮ってしまった。。。

時間制限も厳しく、環境も丸っきり違うから緊張するだろうなぁ〜。
ぽっちょ、80造ら跳ぶって連絡したけど、低くても確実に行こうかなぁ〜。
てか、ディスク狂やで、大会出てみようかなぁ〜(かなり逃げ腰の鬼。。。
てか、みんな今日練習したんだぁ〜、いいなぁ〜(完璧逃避行。。。

今日はぽっちょと往復1時間半かけて、カーマにシーツを買いに行ったんやった。
全くもって、地味だぁ〜。。
こんなんではダメだ!イカン!楽しくしないと!
普段1時間半、歩かないもんね。
疲れてんだわ、きっと(全てこの責にする・・・
乳酸が溜まりまくってるんだわ。酢飲まな、黒酢な。
|2005.10.01 Saturday|思う事。comments(2)|-|by tomotyosu

心底、煩わしいこと。

昨日から我が家にウザ出来事が降ってきたぞえ。

10日ぐらい前の新聞で紙面1面使って、体験宿泊お一人様一万円+犬無料。
しかもムッチーが来るよん♪ってあったの。
ムッチーは心の師、我が家大興奮で速攻で申し込んだんですわ。
後日、資料など送りますねぇ〜って電話切ったわけさ。

したら昨日の夜7時に担当者を名乗る女の子から電話がかかって来て、
「確認ですが、お2人様でよろしいですね?」とか言うから、普通に受け答えしてたら、
「では簡単なご記入して頂く物がありますので、資料と一緒にお持ちしたいのですが、
次の土曜日はいかがですか?」とか言うのさ。
はて?君の言ってる事が分からないんだけども、ワシ。
わっけわからんわっけわからん。。。

要はこの便利な時代に逆行して申し込んだ人の家に上がって、
リゾート会員権のお話と品定めをしたいって事さぁ〜。
簡単に住所とか書くだけの事が、電話じゃ済まないんだとさぁ〜。
どんな時代だよ、オイオイ。。。
当日24時間も一緒におらん担当者と顔合わせの意味もあるんだとよぉ〜。
勝手で変な接客だわよぉ〜。
こっちは犬3匹おって、いちいち煩わしいちゅーの。
飼い主の煩わしさを考えてるふりして「愛犬と一緒に泊まれる」って広告打っておいて、
考えてないバブリー頭のお前ら主導か、バカちんが。
「家に来るんならキャンセルしよっかなぁ〜」って話を一旦保留にして電話は切りました。

で、もうウザいから、今日(9/30)に取り消しの電話したのさ。
したらよぉ〜、「では担当者からご連絡させますね」ってよ。オイオイオイオイ。。。
分かるよ、オペレターは外注だから担当者(リゾート会社)に回すのね。
でもこっちとしちゃ、ウザイしとっても煩わしいのよ♪
リフォームとかで、たらい回しになるって言うのの、鬱陶しさを実感。
普通の会社なら電話一本でキャンセル出来るぐらいのシステム構築しといて欲しいもんだわ。。。。


てか、こんなんではダメだ!
欲(ムッチー)に目がくらんで煩わしい事が起きると言うのは我が家の善行が足りん!
こんなんではイカン!と言う事で今月は善行月間にしよう♪
人にやさしくぅ〜♪してもらえないんだねぇ〜♪
・・だめじゃん。。。
|2005.10.01 Saturday|思う事。comments(3)|-|by tomotyosu

突然3連休♪

きのう職場に行きましたら、「発注隊は明日、明後日お休みです」

今日から突然の3連休に入りました。
この頃、モリモリお犬予定で心ならずも目をつぶっていたスーパーサプライズ家事やらな。
手がぁ〜♪荒れるぅぅ〜♪♪
そう、わたくしめバスマジ(バスマジックリン略称)も沁み沁みなんですな、カ!
もちろん、食器洗剤(ジョイ等)なんか使えませんの、オホ♪
実家に帰って人が作ったうまいモンでも喰いたいなぁ〜、
あとかたずけとかしないで寝たいなぁ〜、
てか、腹が痛いぃぃぃ。。。てか、暇だぁ。。。


夕方からぶいちゃんと遊ぶ約束してたわ。
ブンブン掃除(蜂の様に刺す掃除)やろうかな。
てか、ねこ達のブラッシングやらな。
てか、こやつら寝てる。。

ええ身分やのぅ〜。

|2005.09.21 Wednesday|思う事。comments(2)|-|by tomotyosu

肉ピンチ。。。

や、やばいですじゃ――!きぃ―――!!!!
昨晩一人できのこホイル焼+こんぶを大量に食しましたら、夜気持ち悪くて全く寝れてないです。。明日は練習会。
まず、12時就寝。口に胃液がたまり1時に目を覚まし、胃薬を飲む。
次は3時にまたもや口に胃液。これではイカン!と思い立ち、強引に吐いてみる。
で、正露丸を4粒。
で、6時に胃液を吐き出して、あまりの気持ち悪さにクロワッサンを食べました。
胃腸風邪かしらん?旦那ちゃんは徒歩40秒の内科に行けと言うが、
食べすぎですとか言われたらどーしよー。
卵巣の病気の時も「ふんづまりです」って言われたら生きていけなーイ!と
言ってたら、即入院で「切ります?」だったしなぁ。
痔だわと思ってたら、内膜症だったし。。。

明日、行けるんかし。。てか、今日仕事も家もやる事多いんだけどなぁ〜。
てか、本気で気持ち悪い。。
車酔いで吐くぽっちょもこんなに気持ち悪く且つダウナーなんだろな。
ごめんよぉ〜ぽっちょ。明日も酔い止めあるから♪
|2005.09.17 Saturday|思う事。comments(2)|-|by tomotyosu

血液型選手権

わたくしめ、O型。
某○ダネの血液選手権は何気に見ます。
今日は2位でした。人間関係が良く、年上の人から良い事が降って来るそうな。
・・よくよく考えましたら、最近年下と関わる事があまりなぁ〜い。年上ばっかでした。アハ♪
禁煙してる先輩と見習って、禁煙してみました。半日撃沈。。。。
サプライズ家事(網戸洗浄)しようとして、昼寝してしまいました。。。。
人生ダメ出しばっかですなぁ〜。
てか、破れたソファはいつ捨てりゃいいんだ。。。

|2005.09.13 Tuesday|思う事。comments(2)|-|by tomotyosu

ぼぉ〜っとしたい。。。

さっきTVでおフランスの特殊レスキュー隊やってました。
我が弟はハイパーレスキューを目指すレスキュー隊(←まじ
なのにナゼ姉は虚弱野朗なんでしょーか。。。
最近、ぽっちょ忙殺&仕事も改装忙殺で何がなんだか、わからんチンです。
仕事が後手に廻るのよねぇ〜、ヤバイよ。

あぁ、5匹が自立してご飯とか食べてくれたらなぁ〜。
「カーちゃん!飯たべといたよ!」みたいな。

|2005.09.12 Monday|思う事。comments(0)|-|by tomotyosu

ネイティブへの道

こないだ、だー嶋さん(ちあき嶋田)のDVD見てからちゅーもの、
上モノに目が奪われましてね、一人で熱っぽくなってますの。
その前に家の大掃除しろ、自分!と思うんですがね。

で、マキアージュの栗山死国緑が気になって見たら、
なーんのちっとも発色しないばかりか、
下手すると「殴られた?」と言われかねん、汚い発色。
一番右のラインと左のオレンジしか使えないわぁ〜と断念。
しかもこのオレンジも下手すっと、熱帯魚でイマイチ。。。。
とりあえず、手持ちの緑ラインに緑粉、ピンク粉のグラデに、
ぴかぴかグロスにして、大満足気味で、チャリで獣医さんへ。

暑いの+雨降り+汗で、帰ってきたら、とんでもなく、ばっちぃのさ。
・・・やっぱね、日常生活にはそぐわないのよね。
大体肌に乗せてRMKとおシャネルの違いが分かるかったら、
そうそう分かんないのよね、悲しい事に。
ばっちりしてると大概、年取って見えて寒いのよね(こればっか。。。
これで練習やったら、また汚くなるんだわね。
かといって、すっぴんでもいられないのよね、岐路のお年頃か。。。
|2005.08.23 Tuesday|思う事。comments(2)|-|by tomotyosu

寒い。。

なんかね、嫌よねって分かり肉。。

↓宇宙超え記念で。


発端はね、ネット上で何や知らん、祭り上げられちゃって戦後話までし始めちゃう奴。。
で、左翼的な。極寒。。。
こないだは退廃唯美論でしたわ。。。そこまで行くとどうなの?って思う。
所詮、自意識過剰さんなんやろか。

大体、戦中に産まれてないモンにとって、初めて学校で勉強したなり、
初めて己で知った資料なりでイメージが付くんでね、その資料自体が左右どっちやの?と。
その辺もわかってルンかどうか知らんけど、当時の日本が悪いとか、寒いのよね。
そんな事、適当に誰でも言えるじゃん。
死んでった人を悪く言うなと。
そんな事を言ってる暇あったら、墓参りに行けと。
自分がけなすじーちゃん、ばーちゃんの血がお前にも流れとるよ、ワシは思うわけさ。

あぁ、暑い。。
↓母子、クーラー部屋で大暴れ後、一休み。


ヴォルクちゃん、片耳立てない予定ですか?

|2005.08.16 Tuesday|思う事。comments(0)|-|by tomotyosu
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ