岐阜TCだべ☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

日曜日の大会。天気気持ち良くて良かった〜

金曜にEGO@クワトロのまたもや最前列でやり過ぎてしまった母は、

土曜は仕事中に思考回路停止し、

日曜、早起きして弁当作って出たら、テツヤが道を間違え、

一気に具合悪くなって、着いたら吐きそうだったー(笑

でも天気よくてよかった〜♪

 

AG

 

なんか楽しそうにやってるよね〜〜♪

 

これが終わって一息ついてたら、

息子が知り合いの優しいボーダーにベタベタイチャイチャしてたら

堪忍袋の尾が切れて顔を噛まれるという事態に。

イカンですね、すっかり過信してましたね。

ワンにも息子にも悪かったー、大人2人も付いててイカンねー。

これは走ってる場合じゃないかも、救急に行こうとなって、

でも、どっちみち一緒だから片付けしながら順番が来たら走ればいいじゃないの?

の順番が来ました(笑

JP

 

ホントに楽しそうだわー♪おかげで、血便もなかったし〜〜♪

息子は日曜・月曜と大病院で診てもらえたし、細胞が若いから回復力凄いし、

結局縫わずに塗り薬と絆創膏でやってくから、

保育園で絆創膏自慢したらしいし(笑、

月火水と保育園休んだおかげで、おむつが外れそうだし、

私はダウンを洗って、冬の敷パッドとか洗えたし、

たぶんこれからいろいろある前兆と過信せずにわきまえます。

ご心配おかけしました!

今度の徳島も楽しみだわ〜〜♪

連休取っちゃったもんねー(爆

 

|2017.04.21 Friday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

1度でぶーしましたぞよ♪

JUGEMテーマ:ペット

 

土日とテツ&ピコの、初一人と一頭の旅!そのためにカートを買ったわよ♪

そーです、彼らがやれればいいんです!
嫁と子は、特に行かんでも問題ないのですっ!(笑
でもこっちも眠りがめちゃくちゃ浅くて、1時間ごとに目が覚めるという。。。
器小っさいわー、行ってたら緊張で蕁麻疹出てたかもで、行かんでよかった(笑
なんせ、1度デビューだから!
JP。
AG。
JPは6席でAGは失敗したけどゴールしました〜ピコすごいなー!
帰ってきてから、マッサージしましたぞよ♪
もちろん、ピコをだよ(爆
日曜日。ブロック。
JP。スラミス。でもゴールしました!
AG。布を踏んで失格(笑
皆様、ムービーをありがとございましたー!
4月も2回大会があるから、うまくいくといいね〜
と、言ってましたら、今朝3時からピコ調子悪くなり。
朝には嘔吐&シャーシャーの血の下痢!
それがまぁ、今までの犬飼い人生で見たことないシャーシャーの血っぷり!
なんだいきなり!まじかー!ひとまず、ビデオ撮るべ〜?
で、血のブツ持って病院直行※あたしゃ胃腸風邪にして仕事休んだわよ。。。
全く食欲無いんだよー!こんなに食欲無いの初めて!
ムービー見せたら、犬のこの手の出血はよくあるそうな。。。
でも酷くない?酷いでしょー??って言ったら酷いけどまだマシと(爆
病院でお薬いろいろ入った補液して、先生とあーだこーだ。
内臓とか他の要因があったらもっと元気ないけど、元気だねーみたいな。
三日分薬貰って、これで回復したら、『ストレス性の下痢』ですとよ。。。(爆
ここまで酷くないけど、こないだの練習会の翌日も下痢やったんよねー
妙だな〜?と思って、テツに
『なんか変なもん食べた?環境に弱い系か?いやまさかねー』って話してたとこだったのよねー
先生も『かなり神経質な子だからそっちが濃厚かな〜』だと。
おいおい。。。まじか。。。
ま、子犬の頃は、自分を落ち着かせる為に、地面食べてたメンタルの持ち主だでな、
これも想定内といえばそーだわね(笑
生きてると色々あるねー♪
ちなみに、ぶーちゃんたちはこんな血便一回も無いよーって言ったら、
『だって、鼻の短い子はなーんも考えてないじゃないですか〜(笑)』
おいおいと思いつつ、
『確かに。。。』としか言えんかったわー(爆
いまは、やっと吐き気と下痢の波から解放されたような感じですー♪
あ〜下痢の洗濯もね、したよ(笑
|2017.03.27 Monday|うちの子。comments(2)|-|by tomotyosu

祝2歳☆とは言っても明日な(笑

JUGEMテーマ:ペット

 

2/22にゃんにゃんにゃんの猫の日。

立派なボーダーコリーのピコが2歳になりましたのよー♪

セブンスターたちも立派に育って一緒におめでとー♪

日曜の練習会☆JP

 

AG

 

いやいやしかし、ボーダーコリーってあなた、

我が家がすっかりでっかい犬オンリーってほんとかね、笑うわ(笑

 

この頃、息子もだいぶ人間らしくなってきたし、

猫のラクも1頭になっちゃったし、ピコも手がかからんから、

犬増やしたい気持ちに襲われるのよねー(笑

でかい薄毛とか、でかいモフモフとか、大きさは問わんけども、

問題はやっぱり毛ね(爆

毛だよ、毛。色は何でもいいけど、毛だ。毛は、悩ましいねー。。。。

毛ねー。。けーけーけーけー。。。。。

 

ぶっちゃけ、毛、要るか??(笑

毎回毎回おしり拭くの大変だし(結局こーゆー理由な(笑

確かに、スー君の毛見て触ると、ラグジュアリー感満載だ⇔薄毛の筋肉が好き、特に首から肩。

確かに、冬に寒がってないのは見てても気が楽だ⇔対抗論ナシ。服着せる楽しみくらいか。

でも薄毛はシャンプーがらくちん、シャンプーのみよ、

トリートメント?ドライヤーとは何ぞや??我が犬生に不要!だのも。

タオルドライでバリケンドーン!入れてヒーターぶー!で完了(笑

乾燥したら良質オイル付けて終わり。簡単だ♪

 

まぁ毛の話はキリないで止めよう(笑

今日もそろそろレッスンから帰って来るから、いい香りで拭き拭きしなきゃ〜〜♪

ご飯食べて、歯磨いて寝せなかーん♪ザ・睡眠学習(笑

コピからピコにバトンタッチ。

『達者でやってくだいよー☆』って感じか。

『じゃなきゃ思いっきり!噛みますですよー!!』だな、実際首にぶら下がりそうだもんな♪

お互い黒くて、性格も似てるとこあるから一緒にいたら面白いだろな〜

あっさり居ないしー(笑

ピコは、いっぱい走って、いっぱい泳いで、目いっぱい犬生楽しめ〜〜〜♪

なんせ犬生短いんだからよ(笑

 

|2017.02.21 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

お一人さま休日、最高です☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

月曜の昼過ぎからよ、鼻の左の頬が押すと痛いのよね、ついでに左の上の歯も痛いのよね。

夜はタイレノール飲んで寝ないと痛いほど。

たまたまきのうは歯のメンテ日で、歯は大丈夫だった、そーなると耳鼻科よねー(笑

ピンポーン、副鼻腔炎だったわー♪

でも、ひどくないから自然に治るのを待つちます?

じゃあ、そーします→夜に発熱。明らかに選択ミス。。。。

でも、なんとかきのうよりか体のバキバキも減ったからまだマシ。

でも今日は仕事休みにしてもらったわー、ホントに無理できないお年頃ゆえ(笑

 

きのうのピコりん☆

こんなにもーが落ちなくなったのがすごいわー!※レベル低くてごめんね(笑

光でDW落ちそうになってるけど(笑

22日で2歳だわ~・・・・あ〜しみじみ。

 

 

暮れからの、彼☆2歳半

・・・これは、園ではナイショだじょ(笑

 

これもナイショだじょ♪

部屋の様子もナイショだじょ(爆

あくまでも、自分からやっってるからね!!!母がやらせてないから!(笑

 

 

足助町の元気村に、ソリしに行ったのよ。

行ったそばから2回滑ったら、雪かぶって、怖くて冷たいからもうヤダヨー!となり、

ハウスで遊んでおりました。。。。何たることだ。。。遠かったのに。。。

 

 

お得意の変顔☆

 

君の目は、たまに無くなるね(笑

 

 

そんで、たまに、お地蔵さんチックよね(笑

 

んなことやってると時間が来るから、寝るべー♪

 

|2017.02.15 Wednesday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

すっかり2017年ですねー☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

はいはいはい、そーですねー、もうねー、新年始まってましたねー

何だかんだナンダカンダで、すっかりご無沙汰ですねー(笑

 

あけましておめでとうございます♪

・・・・・めでたそうな、怪獣たちだな(爆

 

きのうの雨で、すっごく楽しみにしてた初走りが中止になって、

結構な雨の中、スラ練したのよ、3人と1頭で。

彼が濡れるのはどーでもいいとして(笑、

幼児も私も結構濡れたのよ、しかも、わたし、おろしたてのスニーカー。

悔やんでも、あとの祭りさ♪

3が日はうんこ踏んだし。

そんで一転、今日のぽかぽかお天気。

一体何なのよ〜〜〜!と、

天気にまでケチてしまう悲哀なお年頃ですが、ほどほど健やかに生きてます♪(笑

 

年末27日のピコ☆

編集して無いからちと長いです、ハイ。

次のレッスンが17日なんだけど、そんな空いてイイんかいな(笑

 

昨年から新年にかけて、何頭もの大事なお友達がお星さまになってしまいました。

命の灯りが決まっていても、やはり悲しく切ないですねー

限りある時間を大切に愛でる気持ちで過ごしたいですなー

今年もよろしくおねがいします☆

 

|2017.01.09 Monday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

10/15☆岐阜アジ

JUGEMテーマ:ペット

 

ぽっちょが亡くなった週の土曜に大会がありましたのよん。

亡くなってくれたから、連休明けの仕事も大会も滞ることなかったから、

長老、家族想いでなかなかやるな〜と思いました(笑

 

AT3まで3走、出ましたのよん。

こ〜んなに立派になりまして♪

byらむちょこさん☆ありがとうございます〜

 

AT3では、Aもやったのよん♪

 

AT1で1席で青いの頂き、しかもサインまで頂き(笑

あと2つはバー落下でございました。

 

こんなちっこかったのに、立派にアジちゃって、ま〜♪

 

でも、急に今朝から、尿に塊りとまではいかんスジのような血が混じっておる〜!

おしっこ時に痛そうにしないし、出そうで出ないとかそわそわしないし、

少しもキラキラしないから尿石じゃないと思う。

単なる膀胱炎だといいけど、若いのにどーしたのさー(笑

 

 

 

|2016.10.30 Sunday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

長老、娘たちのとこに逝きました〜

JUGEMテーマ:ペット

 

どもども、お久しぶりでございます。

 

ぽっちょが、今日の0:54ごろ亡くなりました。

 

水曜の7:45にテンカンのような発作があって

病院に着くまで1時間弱続いて、そのまま入院。

1分以内に終わるのはいままで2回ほどあったけど

激しく強かったのは初めてで、処置しても止まないから、

てっきり木曜の早朝に亡くなると思ったら、木曜の夜まで状態を維持(笑

 

入院しててもな〜だし、わたし金曜から5連休だし、木曜夜に麻酔打って帰宅。

金土も通って、金曜夕方に普段の半量食べたのが最後だったな〜

昨日は散歩に行きたい行きたい!って玄関から落ちるから、

歩けないなりにぐる〜っと歩いて、

肉を2切れ食べて、新しい薬も飲んで状態いいかな〜と思ったけど、

夜中に呼吸が荒くなって咳も出てきて、そのまま亡くなりました。

脳から亡くなったようで、心臓は息絶えた後も動いてました、

心臓は相当悪かったんですけど(爆

 

発作で亡くなるのは見ててもきついから、自然に亡くなれてよかったです

看取れたし、何より私らが寝てる時じゃなくてよかった!

絶対気付かんもん。。。(笑

KC3Z0149.jpg

 

水曜もめちゃくちゃ元気でね〜

軟便で通院してたけど、ご飯もモリモリ食べて、ピコを威嚇し(笑

火曜は、ぶ〜らぶらロング散歩にも出れてたし、気ままでいいシニア生活だったわ〜

木曜から4日間は大変だったけど、ぽっちょは粘るからね〜

長老さん、最後まで粘ったわ〜(笑

14歳と約7か月か〜

ちょっと早い気もするけど、お付き合いありがとう〜

ブログもEXとアジもぽっちょから始めたし、何から何までいろいろあったわ〜

 

いままでかわいがってくださってありがとうございました♪

 

|2016.10.10 Monday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

試した→挫折。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

えーっとですね、

これっぽっちも!!!!!大した話でないのでー。

 

この間から、亜麻仁オイルをですね、飲みたいと思ってがんばってるんだけど、

クソまずくて飲めないっ!!むりっ!!(爆

 

さすがにねー。。。。

しかも一応目標がございまして。。。。

一日大さじ5か6杯。75ml以上。

ざっくり700キロカロリー越えですね〜・・・あ〜。

・・・いや〜いや〜いや〜・・・・・・、

いや〜いや〜いや〜いや〜、

ほんとにね、クソまずいから、何に混ぜてもダメだー!!

達人は牛乳に混ぜるっていうのよ!

不味いモノのが多くなるだけで、絶対飲めんわ〜、自信ある(笑

 

あー、こーゆー時に、味覚が犬だったらよかったのに♪と、激しく思うー。

 

あー、でもつるつるになるのと、体脂肪が減るという誘惑が〜

でも、ほんとにクソまずい!!!!から、飲めんー。

あ〜飲める人が羨ましいー。。。。

 

|2016.06.25 Saturday|-|comments(0)|-|by tomotyosu

ピコでびゅ〜@ドラハ

JUGEMテーマ:ペット

昨晩、ひっさびさに一生懸命!!!!!!書いたら、
消えたんだよー!!!!!!!!
一体なんだよ?ナニ?呪い??ナニ呪い???白ボンの呪い???
おーまーえーはー!!!!
もー。。。。たのむから止めろー!
※関わり続けたるど〜〜〜、との幻聴が。。。。(笑



ま、いい。。。ヤツは置いておこう。。。。

たしか15/3/28ごろなはず@ドラハ
こんなベイビーちゃんだったピコが、


こんなに立派になりましてー♪


びっくりすることに、偶然にパパとご対面☆
↓パパだよ、ピコじゃないよ(笑

ムービーから切り取ったんだけどもー、そっくり過ぎ〜。
佇まいもそっくりー、目もそっくりー、冷静に歯をむくとこもそっくりー。
同じ家に居たら、きっと5秒ほど分からんわー(笑

AT2から。ムービー:ねーさん☆ありがと〜〜♪

はい〜、勝手に出た〜、くぐった〜〜(笑

次。AT1。

またもや、くぐった〜〜!
でも勝手に出てない〜♪

テツヤしか見てないその ー命殖錬硲腺裡船僖僂気鵝ありがとうございます♪


その◆≦採錣粉蕕世福繊ラブリー(そこか!(笑
デビューは、W失格。
でも普段の走りと変わらなくてひとまず良かったわ〜♪
そのうち、くぐらんくなるだろー♪手
思い出した。そういえば、白ボン、くぐっておりましたー・・・・0口0
命日にデビューって、やっぱそーゆーこと?!(笑
彼ら、今日から部分練習やるらしく、もう終った頃かなゆう★

ドラハ、あっさり終ったもんだで、帰宅後こんなんだわさ。。。。
※)いろいろと、物バラけてる部屋はスルーね、ほら遠征後だし(笑

おまいら、ちから、余っとるやんけ!!!(爆

で、うれしいことに、前から気になっておった岩塩。
出店されてて、詰め放題やったのよん♪
お店に、はかりが無かったから帰宅後、計量。
3かけほど人様にあげた分、妄想で入れて、たぶん1073gほど詰めれた!
・・・多いのか、さっぱり分からんけど、重かったわ(笑
が、お風呂温まるような気がする、うん、気がする、硫黄臭いけど(爆
おろし金で強引にすって、きゅうりやら豆腐にかけてたら美味かったわ〜♪
うん、めちゃ手痛いし、食用かも知らんけど、まーいいでしょ♪

木曜に懇談会があって、その前に、
ピコとぽっちょの足のお手入れしたら背中が痛くなりー。
金曜は父子プールで、午後から念願のクーラーお掃除お願いしてて、
2台でみっちり4時間半!!
丁寧できっちりお仕事される方で、むちゃくちゃ綺麗になった〜
お竹産まれてから真剣に掃除出来ず、こないだ自分でやったら、
ほこりでほこり取ってるようなありさまに、絶句。。。。。
しかも1階のは、カビ箇所発見→速攻で発狂〜〜♪
綺麗になったから夏は、平穏無事に過ごせそうでよかったわ〜
お掃除終わったのが5時半で、45分には家出なアカンかって、ダッシュで用意。
行って参りました〜しかも整理番号43番だったから、最前列で。
はい、やりすぎましたー!ので、翌土曜は喉から何から全身痛。
で、朝から父母の会合と来たもんだ→のち、仕事で、日曜朝5時起床。
で、本日火曜日。
風邪ひいたようで、喉がイガイガ痛いのよー。
『若くない』、そうよね。。。。思い知りました(爆
若いのはピコとお竹だわ〜、むちゃくちゃ元気やもーん。
あ〜これからの成長が楽しみだわー♪ きっと、次もな〜んかやるんだわ(笑
 
|2016.06.14 Tuesday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu

急成長☆

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家の、大河ドラマ顔のお竹ちゃん。
江戸顔というかなんというか、ノスタルジックというか、懐古的というか(笑

ウンコ、おしっこすると教えに来てたんだけど、
金曜に初めて便座でウンコしました、
うん、キミ、急にどうした?1歳10ヶ月23日クン(笑
今日はお下がりでもらっていた、上からに乗せるアンパンマン便座にて、3回おしっこ成功。

ホントにね、母は思うのです、保育園さまさまだわー!!!(爆
国、頼むからお給料上げたってよ〜!

今週は木曜から日曜まで、一気に忙しいぞー☆
金曜は、プールののち、クーラークリーニングののち、母はライブなのだ〜〜♪
妊娠中から産後初ライブ♪
お竹や、
母が居なくとも、父が居るから大丈夫だ!乳無しだが、そこは乗り切れ(笑

しかも1000人くらい入るトコで、整理番号が40番台!!!!
きーせーきー!!!!
『さすが、持ってるぜ!!』 ふふふふふふふ、日頃の行いの成果ですな(爆

かと言ってもなぁ〜。
1時間以上待つからなぁ〜、眠いくなりそうで〜(笑
怪我しないように、しよ〜〜〜♪
 
|2016.06.05 Sunday|うちの子。comments(0)|-|by tomotyosu
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ